DUB CAFE

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

断捨離
日曜日のカラーセラピーワークショップに参加してくれた皆さんありがとうございました!


色の世界って面白い!


お話しを聞いてるだけでも楽しかったです!


ナナイロさんありがとうございました!

次は11月ぐらいを予定してますので日にちが決まり次第
ブログにアップさせて頂きます!





最近断捨離というものをしました。

ワタシはお婆ちゃん(シゲコチャン)っ子でシゲコチャン譲りのもったいない病なんで
何でも取っておくタイプだったんだけど

この前
大量に身の回りの物を処分しました!

45?のゴミ袋4つ分。

以外に見渡したら使わない物のオンパレード。

小学校の時から着てるGAPのキャミソールまでありました。

小学校6年生の時に買ってもらった人生初のセクシーな服。

思い入れもあるし何せ凄くセクシーだと思ってるから捨てるに捨てれなく愛用し続けて15年。


それはさすがに何だか捨てれなかったけど。。。。

なのでまだ愛用中。


とは言っても
たくさんの物達を捨てました!

身の回りのものたちをひっくり返して捨てるもの必要なものって分けるのは時々いいですね!
お部屋も頭の中もスッキリ!

その分、新しいものが入ってきそうな気もするし、気分転換にはもってこい!

荷物が多すぎたら前進も出来ないし物も大切にしなくなっちゃうし。



あまりにも物や情報が溢れちゃって何が正しくて間違ってるのかわからなくなっちゃう。。。 

そんな時には断捨離がおススメですよーーっ!


断捨離がきっかけなのかここ最近聞いてる音楽にも変化が。
極太サウンド好きだったのに最近聞いてるのは
鉄琴ってだけの音とかアコースティックのゆっくりした音とかばーっかり。

今までそういうのは朝とかしか聞けなかったのに今は四六時中聞いてます。

お店でもずーーっとチルサウンド。

シンプルなものばーっかり。

そんな話しを日曜日の夜にナナイロさんとお話ししてたら今は変化の時期なんじゃないっていう話しになりました。
きっと人って楽しいー!って時ってそこが頂上だからそこで終わって
次の山を登って頂上を目指す時って荷物が多すぎたら登れないし
必要な荷物だけを背負ってまた頂上に目指すんじゃないのかなーと。

荷物を捨てるのって勇気もいるけど自分が上に目指したいならたまにはいいかも!



ついでにオヘソ越えをしてるスーパーロングヘアーもばっさり切ってやりました!

鎖骨ぐらいの短さまでいきましたー

もったいなーいって言われるけど以外に似合ってるはず(笑)


たまには断捨離もいかがですかー


それでわー
ちゃおー

Comments

先日はありがとうございました。
また何か一緒にいたしましょう☆

私も捨てるの苦手です

自分の心と体を大切に
生きていけたらいいですね
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございました!
お話しとっても楽しかったです!

また縁があったらよろしくお願いいたします!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ダブカフェ

Author:ダブカフェ
北海道北見市でほっこりまったりカフェをやってます。

お店でライブをしたりラウンジパァティーしたり楽しくやってますー。

どうぞー

日本北海道北見市とんでん西町320-5辻ビル1階

0157-57-4499

OPEN 11:30 CLOSE 22:30

日曜日、祝日
OPEN12:00  CLOSE 20:00

定休日 水曜日

カテゴリ

