DUB CAFE

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

深く考えさせられたお盆でした!
13日に小学校3、4年生の時の同窓会をお店で開かれました!!!
SANY0561.jpg

集まったのは15名ぐらいかなー


当時の生徒やお母さん達も集まりました!!




そして担任の先生ことまなせん。
かなり泥酔してましたー(笑)

SANY0585.jpg



乾杯をする時にまなみ先生の挨拶がありました。
その時にまなみ先生が私の亡くなった母の話しをしてくれたんです。

私の母はちょうど私が4年生の時に末期のガンにかかり手術をして
余命が半年だとされてたんだけど
当時、私はまだ幼かったので全く知らなくのほほんとしてました。

母ももちろん医者からは聞かされてなかったんだけど自分の体の事はよくわかってったみたいです。

そこで母はまなみ先生にワタシの事をお願いしたいと頼んでたみたい。

なんか不思議だよなーって思う。

普通だったら母の姉や弟とかに頼むのに
何故か当時の担任の先生。

まなみ先生と母は2年ぐらいの付き合いしかないのに
その間に何かの絆だったり縁だったりとあったんだろーなーっと。

そのおかげで28歳になる今でもものすごくお世話になってるし
私の最大の味方でもあり理解者。

本当にまなみ先生の生徒でよかったなーって思います。

きっと当時の生徒や親も思ってるんだろーなー。

じゃなきゃこんな風に集まらないだろうし。

まなみ先生これからもよろしくお願いしまーす!!!

SANY0577.jpg






この日はお母さん達も来ててみんな良い感じに酔っ払って楽しそうでした。
太田ちゃんのお母さんも来ていて当時、母が日赤に入院していた時に担当していた看護婦さん。
当時、余命が半年の母は同じ年の子供を持つ母として看護婦である太田ママに
「私は子供も幼いしまだ死ねないんだー!だからよろしくねー!私の看病」ってケラケラ笑って話してくれたんだーっと。
そして母は余命が半年って宣告されたのに私が17歳になるまで8年間も生き続けてくれて有言実行してくれました。

奇跡とも言えるし何よりも精神力が強かったからだよーって言われて
うちの母ちゃんかっけーなーと思いました。

確かに気が強くてお見舞いに行くと
一緒の病室で母と仲が悪かったいじわる婆さんとよく喧嘩してて
「まだ生きてるのかー!とっととくたばれー!」って
とんでもない事を言ってたのを思い出します。。。

その病室でそんな2人が一番長生きしてたんだけどね。







まなみ先生とウッチーのお母さん!
SANY0591.jpg

ウッチーのお母さんの綺麗なことー。
ビックリしました!!!

28歳のオカンであり孫もいるお婆ちゃん!
すっごいわー!

おにゃんこクラブよりも可愛いと思います!


この日はみんなお母さん方も生徒も関係なしにかなり深い時間まで宴会は続けられました。



SANY0592.jpg





次の日の朝
がっつり二日酔いでお墓参りへ!!!

昨日の事を母と爺ちゃんに報告しました。

よく考えたら、毎年ライジングサンやアイヌモシリの万年祭やでこんな風に親戚一同でお墓参りに行ったり
亡くなった母の事を死んでからきちんと向き合う機会がなかったなーっと。

きっとどこかで考えたくなかったり怖くなってた自分がいたと思います。
お母さんてこんな事があったんだーとか
考えた事はあったけど、自分がお母さんに対する気持ちだったりはどこかで押し殺してきたんだなーっと。

28歳になってようやくその気持ちと向き合えた気がします。

もう11年も経つのに。。。。

けど気付けて良かったー!!!


最後にいとこの子供の千桃(せんと)君。
SANY0594.jpg


3人兄弟の末っ子。
ちなみに上から一桃(いっと)、桃(もも)で末っ子の千桃。
みんな桃がついてて可愛いでしょ!


私のお盆はこんな感じでしたーーー!!!!

たまにはママもマジメなお話しもするんです。
いつも下ネタばっかりじゃないからね。

そんでわー
ちゃお!!!!

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ダブカフェ

Author:ダブカフェ
北海道北見市でほっこりまったりカフェをやってます。

お店でライブをしたりラウンジパァティーしたり楽しくやってますー。

どうぞー

日本北海道北見市とんでん西町320-5辻ビル1階

0157-57-4499

OPEN 11:30 CLOSE 22:30

日曜日、祝日
OPEN12:00  CLOSE 20:00

定休日 水曜日

カテゴリ

